2012年2月13日月曜日

素人そば打ち紋別大会終わる。

十勝のホープ高校生そば打ち紺野稜晴くん最高点で、合格。
                 迷い名人3㌔打ちさすがに、団子がデカイ・・

             練りも、大変です、基本に忠実でないと・練りが完成しないです。

              3㌔の団子は・でかい・・が・じょうすに、練り上げた・・


               仲が良すぎですよ、楽しい・そば打ち、頑張ってください。


              3㌔を何んとか・水回しが終わり・練りに入る、このペアー



           誰のそばですか・ 素晴しい・仕上がりです・蕎麦はこうでなくては・ふ・

               真剣な顔して・緊張の一瞬です・・大丈夫ですか・・・

             開会式です・・皆さんは・つらつとした顔で・気迫いっぱいです・・




以上まだ・まだ続きます。

1 件のコメント:

  1. ワン・ホース2012年2月15日 11:28

    綾晴”初段位認定おめでとうございました!そばを打ちはじめてわずか3ヶ月とは思えない見事な打ちっぷりでしたよ。
    私の評価はグンを抜いていました。!
    〇名人とも並んで競技をさせて頂きましたし、〇名人の審査をすることになるとは、思いもしませんでした。減点をする箇所がほとんど無いので、審査員は逆に苦労したのでは?
    「綾晴」の「陵」は十勝平野から見た日高山脈の稜線が、みごとに「晴」ると言う意味なのかな?紋別大会から帰る途中、日高山脈が猛吹雪で超えられず、帯広に急きょ泊まることになってしまいました。

    返信削除