2012年10月18日木曜日

十勝ヒルズ「秋の新そば祭り」

この祭りは、全十勝手打ちそば推進協議会の行事として十勝ヒルズで開催。
前日は、そばつゆ作りで奮闘しています
早朝6時よりそば打ちです、目標1,000食分100㌔を生粉で打ちます。
釧路・日高より参加しています、美味しく打ってください。
う~んなかなか良い丸出しですね・・・
出店準備ですよ・・何処見てるのですか・・康・おじさん・・・・
お店の準備も出来ました10時30分開店です。
朝の朝礼です・大変ご苦労様です・怪我をしない様に・・皆さん楽しく
始まりです・・既にお客さんが並び、緊張の一瞬です落ち着いて・・・
釜前の準備は、万全です。
この釜で1,000食のそばを茹でます。
     同時に十勝ヒルズ生産の農産物を即売しました・カボチャ・ジャガイモ・ダイコン・長ねぎ・・・
長ねぎは、あっという間に完売しました・・
一生懸命です・・皆さん頑張っています・・・
午後2時・・最後のお客さんです有り難う御座いました。
かわいい・・・何処の子達ですか・・・
10月14日十勝ヒルズ秋の新そば祭りが終わりましたご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿