2012年10月3日水曜日

中標津夢見新そば祭り

中標津新蕎麦祭り仲間と参加しました。
前日のそば打ち研修は、中学2年生の女の子です将来が楽しみです。
一馬さんのそば打ち談議を熱心に聞いていますが、皆さんフアンです。
そつと後ろから見ていました、今に追い越します。
母さんと一緒です、中学になったらそば打ち始める事、約束だよ・・・・・
夜は小出師匠の「ささ薮学校」で、交流会・搾りたてもう半分に・・・・・
参加者皆で美味しい搾りたてを・ぐび・・ぐび・・まいった・・・
私達もまいった・・・
明日の祭りのために楽しい今夜は、この辺で大変ご馳走様でした。
新そば祭り当日は、朝からそば打ちです、中標津産新鮮牛乳を、水代わりに
新そばと・新鮮牛乳が中標津夢み新そば祭りの売りに成ります。
真剣にそば打ちです、新鮮牛乳での新そば、美味しいよ・・・・
美幌の仲間も応援参加です、良いそばです腕を上げました。
何時も有り難う又宜しく・・・
なかなか良い三段頑張ろう・・
奥様有り難う御座いました・・・・・
第6回中標津夢み新そば祭り目標大きく上回りましたご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿