2011年12月28日水曜日

年越し蕎麦を打ちます。

今年のJAまくべつ産の蕎麦粉は、近年に無く美味しい蕎麦です、私OMクンは、今年の年越し蕎麦は、親戚・ 友人達に、12月31日120食分を十割蕎麦で、食べて頂きます。

 平成23年は、春から蕎麦打ち修業に開け蕎麦打ちで暮れようとしています、私にとって、少し悔しい事も  有りましたが、「全十勝」の会員の活躍は、素晴しい者でした、全国大会・優秀賞・山形県名人大会・  での香代さん・四段位大会は・松岡・加地・久保田・「全十勝」の全員が合格致しました。

   大変素晴しい事です、「全十勝」全国に誇れる蕎麦会に成りました。

 平成24年は、1月通常総会・2月紋別大会・3月三段位十勝大会・道南ブロック大会・会員の皆さんにとっ ても大変忙しく充実した、年と成りそうですよ、;合言葉;「何時も笑顔で楽しくそば打ちを」
「全十勝」会員の皆さんの御協力をお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿