2012年12月16日日曜日

幕別町明倫小学校そば打ち学習。

今年春から蕎麦の自分達で種から育てた蕎麦を手刈りした蕎麦を粉にして試食します。
早速にデモ打ちですが、とても良い香りの立派な良い蕎麦です、皆さんチョト緊張かな・
そば打ちが始まると・・とても楽しそうです・気持ちいい・・
皆で協力して麺棒で延しちゃんと麺棒が回わてるよ素晴らしい。
なんと素晴らしい大人は誰も手伝ってしませんょ・どうですか素晴らしい・・
仲良く二人で延しの作業です・とても良い・・うらやましい・・
何んと素晴らしい延しの作業です将来は・蕎麦打ち名人ですね。
色々悩んで、畳んでいますが、お母さんアドバイスお願いします。
蕎麦切り・この姿勢・は、プロ並です、とても素晴らしい。
蕎麦切りの姿勢が素晴らしいと良いそばが出来ますよ。
普段から包丁を使っているのですかとても上手です。
素晴らしい蕎麦が出来ました・最高の出来です・とても美味しそう・・・
蕎麦打ちが始めてとは、思えない出来上がりです素晴らしい。
さあーこれから自分で打った蕎麦を茹でて、食べますよ楽しみにして下さい。
餅つき体験です・餅つきの会い取りが上手でこれだけ出来る人はなかなかいない。
美味しい蕎麦とほかほかの餅を腹いっぱい食べて皆さん満足です有り難う御座います。
今回のそば打ち交流は、とても楽しいものでした、また呼んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿