2015年8月11日火曜日

水回しの極意。

1kの・2・8そば・粉同じ量・水・正確に秤、ヨオーィスタートで、始まる。
           微妙に進み方が違う、何故、この微妙な進み方の違いが後で大きく違う。
               厚い中大変な研鑽会でしたが、人によって、水の蒸発の量。
                   自分の大好きな玉の固さを目指します。
               それぞれの人の・粉の重さ・使った水の量・正確に図り。
           それぞれの人の・玉の重さを正確に測る、なんと・25gの水嵯が・蒸発。
                 何時も、懇親会は楽しい時間やはりそばの話・・・
                今年から新会員が11名増えて、にぎやかな懇親会。
             南会津、小山さんから・差し入れでした有難う御座います。
懇親会終了ごは、夜中までそば打ち特訓が続きました。水回しの研鑽会で、何が解りましたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿