2015年1月10日土曜日

初そば祭事

初そば打ちは、経堂岩雄さん初打ちデモで始まり、鏡開き。
1月現在で、会員110名です。
 
         鏡開きの餅は、さっそく「しるこ」にして皆さんで美味しく戴きました。
                 のひーる餅はトテモ甘くて美味しい。
大好きな、あまーい・しるこですよ。
                デモデ打ったソバは、皆さんで美味しく食べました。
                 14対1のそば粉でも、長い立派なそばが出来ています。
                       遠くからも参加してくれました。
                 もう今日から、3段位の段位試験の練習も行いました。
                   そば 切りもなかな良いですよ。
                  まだしるこ食べたいの、今作りますから。
               全国大会の練習も行い、もうそろそろペースを上げようか。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿