2012年9月6日木曜日

幌加内新そば祭り

前日は、幌加内・石狩・十勝・仲間の楽しい交流会鳥鍋美味しい・暑い・・
蔵前さん一年ぶりです・今年も宜しくお願いします・楽しみです。
宿舎でのデカイ・寝酒・こんなに誰が飲むの・・2升5合です・・明日の大会完勝を決意・・・
三段位出番を待つ経堂さん・緊張の一瞬です・あまり緊張しないで下さい。
緊張はしたものの、難なく終了しました・・ご苦労様でした。
北海道名人戦の始まりです。
そば粉は、幌加内産新そば粉「ほろみのり」粗挽き1.5㌔ (14:1) です。
全十勝の仲間は、難題なそば粉を難無くそばにしました。
参加者36名中全十勝から10名がエントリーしました・・一馬さん見事・・・
英三さん素晴らしいそばを打ちました。・・先生何かチェックしました・・
作間さん頑張りました、初めてのそば粉でも難無く蕎麦にしましたよ。
宮本さんご苦労様でした。
女流名人戦・関西からの参加です・山本さん見事なそばを打ちました。

第2回女流名人は、井上孝子さん「そば食楽部北竜」おめでとう。
第13代北海道名人に高橋勝利さん「上砂川手打ちそは愛好会」
十勝の仲間も上位入賞です。
大変ご苦労様てした。

0 件のコメント:

コメントを投稿